隣の部屋で吐いているのは、誰だぁ~!?
くうちゃんも連れて行くべきか否か。
病院へ連れて行くのも猫にとってはストレスだし、かといって
症状が悪化したら元も子もなし・・・。
悩んだ挙げ句・・・
難しい。
もちろん、病院へ行く道中は泣き叫んでおりました。
家に帰ってからは、ふてくされてご飯も拒否。
翌日には、機嫌を直してくれたんですが。
今回は、様子みてもよかったのかなぁ?
まーすけは、症状が治まらないようなら、詳しく検査しますとのことでしたが
帰宅後は嘔吐もなく元気にご飯を食べたので一安心です。
【今日のお猫様】
秘密の花園
昨年植えたアスチルベがいよいよ開花しそう。わくわく。
そろそろ、春の花は終わりに近づいてきました。
ちなみに、前に雑草と紹介した紫の小花。
牧野先生の『雑草という植物はない』という言葉を思い出し
検索してみました。
そう、植物にはみんな名前があるんだよね。
マツバウンランだそうです。
これ、めちゃくちゃ増えるんですよ。でも、群生すると可愛い。
ツキミソウもグングン伸びています。
ツキミソウ、伸びすぎ問題。
でも、春先 蕾が付く前に切り戻すと適度な高さになるらしい。
来年、試してみます。
ぽちっと応援
よろしくお願いしますm(_ _)m
よろしくお願いしますm(_ _)m
ペット・動物との暮らしランキング





