隣の部屋で吐いているのは、誰だぁ~!?







ブログ用 病院


くうちゃんも連れて行くべきか否か。



病院へ連れて行くのも猫にとってはストレスだし、かといって
症状が悪化したら元も子もなし・・・。



悩んだ挙げ句・・・






ブログ用 病院2



難しい。



もちろん、病院へ行く道中は泣き叫んでおりました。
家に帰ってからは、ふてくされてご飯も拒否。


翌日には、機嫌を直してくれたんですが。








今回は、様子みてもよかったのかなぁ?



まーすけは、症状が治まらないようなら、詳しく検査しますとのことでしたが
帰宅後は嘔吐もなく元気にご飯を食べたので一安心です。



















【今日のお猫様】


秘密の花園



IMG_2314


昨年植えたアスチルベがいよいよ開花しそう。わくわく。











IMG_2315

そろそろ、春の花は終わりに近づいてきました。


ちなみに、前に雑草と紹介した紫の小花。




牧野先生の『雑草という植物はない』という言葉を思い出し
検索してみました。





そう、植物にはみんな名前があるんだよね。




IMG_2310





マツバウンランだそうです。



これ、めちゃくちゃ増えるんですよ。でも、群生すると可愛い。









ツキミソウもグングン伸びています。

IMG_2311


ツキミソウ、伸びすぎ問題。



でも、春先 蕾が付く前に切り戻すと適度な高さになるらしい。


来年、試してみます。










ぽちっと応援
よろしくお願いしますm(_ _)m
ペット・動物との暮らしランキング
ペット・動物との暮らしランキング