先月、お猫様の体調が優れず病院へ行ったお話。



定期的に 嘔吐下痢の症状が出るんですよね・・・。










ライブドアブログ用


朝まで待てないひーちゃんに起こされて早朝4時に朝ごはん。


この時は異常なし。全員完食しました。



ところが、2時間後・・・








通常の嘔吐は、何も言わずにリバースするんですが、体調が優れない時は
『おうーおうー!』と独特の声を出してから嘔吐します。




これは早めに対処しないと大変な事になるぞ!!






ブログ用



前回もまーすけに症状が出て、その後
ひーちゃん→わこちゃんの順に感染していきました。



病院では原因が分からなかったんですが、『伝染性の胃腸炎では?』と疑っています。


先生は、違うと思うけどとおっしゃっていましたが・・・。






なので、

今回は人間の胃腸炎と同じように まず隔離。

嘔吐物を慎重に処理して、ハイターを薄めた液(次亜塩素酸ナトリウム)で消毒。


隔離部屋から隣の部屋に行くときにはスリッパを交換する等しました。








あ-・・・。早く病院、開かないかなぁ・・・。




と思っていたら・・・



ブログ用3




え?
隣の部屋で誰か吐いてる!?


もー、嫌な予感しかしない!!
















【最近のお買い物】


エアコンカバー



IMG_2302


キッチンのエアコン、油汚れが心配だったので使用しない期間は
カバーを着けることにしました。



良き良き。




・・・と思っていたけど、今日の気温30度。



カバー付けてる期間って短いんじゃ・・・?















ぽちっと応援
よろしくお願いしますm(_ _)m


ペット・動物との暮らしランキング
ペット・動物との暮らしランキング