荒んだ心を癒やしてくれるのが、お猫様と庭の植物です。






最近、エゾアジサイが咲きました。昨年植えたものなんですが
日中は暑いのか葉が垂れてしまいます。でも、朝方は元気!




日陰になるからと大きなツツジの下に植えたのに、夫が剪定してしまったもんだから
陽が当たってしまう・・・。今年の夏、乗り越えられるか心配です。





IMG_2301



モサモサの裏庭




IMG_2300






裏庭は半日陰の庭だけど、入り口付近は日当たり良し。

今の時期、こぼれ種のオンファロデスと雑草のコラボが見られます。


奥にオルラヤも咲いてる~。

IMG_2299

もともと、庭の花の残渣処理をしていた場所だったけど
捨てた残渣から種がこぼれて色々な花が好き勝手に生えて無法地帯に。






ここは風通しも良くて、ねこママのお気に入りの場所。










IMG_2295








ママだけの特別な場所です。











『ママだけずるい』


IMG_2292

君たちは無理ですよ。














前にNHKのトリセツショーで『猫のトリセツ』を放送していましたね。



夫と一緒に見ていたんですが・・・



猫のトリセツ

ゆっくり瞬きで猫に愛を伝える・・・猫界隈では有名な話だけど
夫は初耳らしく、さっそく お猫様に愛を伝えることに。



まず、手始めに まーすけから。







果たして結果は!?






猫のトリセツ2

うちの子には愛が伝わらないのか??




まーすけは、よく分かってないご様子。
わこちゃんには塩対応され夫の心はポッキリ折れたみたいです。






私もわこちゃんにゆっくり瞬きを挑戦したことがあるんですが、
その時はドン引きされました。




反抗期の娘が親を見る目って感じで・・・切なかったです。






一方通行の愛。




















ぽちっと応援
よろしくお願いしますm(_ _)m

ペット・動物との暮らしランキング
ペット・動物との暮らしランキング