庭の花が次々と咲き始めて、庭仕事にも精が出ます。



けど、来週からグンと気温が上がるらしい・・・。来月になれば梅雨入り。
快適に庭仕事が出来る期間って短いなぁ・・・。







昨年、産直市で わすれな草の苗を2株買って植えたんですが
1株は調子が悪かったのか花数が少なかったんです。



今年、こぼれ種が発芽して芽吹いたんですが・・・やっぱり、花数が少ない?
なんかおかしいぞと思いグーグルカメラで調べたら




【キウリグサ】

野原や道端に咲く2年草・・・。


え?雑草だったの?





IMG_2288

おい、コラ!






肝心のわすれな草は芽吹かず、キウリグサはこぼれ種で元気に開花しました。









ガーデニング初心者には見分けが付かなかったぁ・・・。








ポピーアメージンググレイの種を購入して蒔いた時も、
芽が出たと喜んでいたらネモフィラだったし。
(アメージンググレイとこぼれ種のネモフィラの区別が付かなかったポンコツさん。)


直まきせずに苗を作ればよかった・・・。










と思っていたら、思いがけないところからポピーらしき苗が育って
きているではありませんか!?





IMG_2290

もしかして・・・あなた、アメージンググレイ?






まだ小さかった時にグーグル先生に聞いたら『春菊です。』って言われたんだけど
成長するにつれて、ポピーぽくなってきました。







もう一度、グーグル先生に質問すると・・・



IMG_2291






ほら!!ポピーだ!!



これでオレンジの花(ナガミヒナゲシ)が咲いたら、むせび泣くな。












花が咲いたら報告します!!









【今日のお猫様】



大きなベッド独り占め



IMG_2289



それ、3匹ぐらい入れるんだけどなぁ~。















ぽちっと応援
よろしくお願いしますm(_ _)m

ペット・動物との暮らしランキング
ペット・動物との暮らしランキング