愛犬コロッケが永眠いたしました。



私達がお世話をしたのは5年ほどなんですが、こんなに早く
お別れになるとは思っていませんでした。



推定年齢は15歳のコロッケ。病気知らずで食欲も元気もあったので
まだまだ一緒にいられるものだと勝手に思い込んでいました。









今になって、もっとこうすれば良かったと後悔ばかりしています。



最後に出来たことと言えば、側で声をかけてあげた事ぐらいです。





何かの記事で読んだんですが、ペットの最後にどんな言葉をかけるか。



最後に聞く声が大好きな飼い主の泣き声では、その子が可哀想だから
自分は『いい子だね』とか『可愛いね』『ありがとう』など言われて
嬉しい言葉を最後にかけてあげようと決めている・・・



という内容だったんですが・・・さすがに泣くのは我慢できませんでしたが
思いつく限りのコロッケの良いところを伝えました。









まだ思い出すと胸がギュッとなりますが、少し時間が経った事もあり
やっと落ち着いてきています。









最近、更新回数が減ってましたがボチボチとやっていこうと思います。
今後とも『ねことのくらし』をよろしくお願いします。