多頭飼いしていると爪とぎもあっという間にボロボロになるし、
キャットタワーは値段が高いから早々買い換えられないので2台目は
補強しながら使っています。
昨年購入した3台目は省スペースが欲しかったので
突っ張り式キャットタワーにしました。
しかし、まだまだヤンチャ盛りの5匹のパワーに負けて・・・
ご覧の通り、亀裂が入ってしまいました。
はあぁぁぁぁ。1年しかもたなかったか~。
補強しようかと思いましたが、突っ張り式だとうちのお猫様のパワーに
押されて傾く事があったので解体することに。
危ないからね・・・。
解体した後、組み立て直してミニタワーに魔改造。
爪とぎ部分はまだ使えるし、時々交換しながら もう少し頑張ってもらいます。
今年で6歳になるけど、全然落ち着かない。こんなもんなのかな?
兄弟ゲンカもよくする。本気ではないけど小競り合いは日常茶飯事。
兄弟仲良く遊んだりしない。遊び相手は人間がいいらしく
おもちゃを入れているクローゼットの前に座って
『早くおもちゃ出せ!一緒に遊ぶぞ!』と鳴いて催促します。
手が離せないときは、『5匹もいるんだから、皆で遊びなさいよ~』
って思ってしまうんだけど、老猫になったときに
あの時、もっと遊んであげればよかった・・・なんて後悔したくないよねぇ。
今からそんな妄想をしてジワッと涙が出てしまうんだが、
情緒不安定なんでしょうか・・・。
ぽちっと応援
よろしくお願いしますm(_ _)m
よろしくお願いしますm(_ _)m
ペット・動物との暮らしランキング


