9月になっても夏日が続きますね。
うちのお猫様もこの猛暑のせいかあちこちに転がっています。
前はクーラー嫌いだったのに、
今ではクーラーの効いた部屋から離れません。
ひーちゃんだけ、クーラーの付いてない場所で寝ていることがありますが・・・。

床に転がる、くうちゃん
不思議な体験をした後日談は、ちょうどこのぐらいの時期の事です。

新学期が始まると、夏休み中に起きた不思議で怖い体験のことなど
すっかり忘れて過ごしていました。
そんなある日、母親がこんなことを言い出したのです。

『この家、おかしくない?』
宇宙人とか幽霊とか信じてなさそうな母親が急にこんなことを
言い出したのでビックリしたのを覚えています。
母は少しためらいながら、
『例えば・・・』と話し出します。

自分以外居ないはずなのに、気配や視線を感じたり
納戸から物音がする。
さらに、父親も深夜に廊下をバタバタ走る音がすると・・・
父は私たち子供が騒いでいると思ったらしく

廊下には誰も居なかったそうです。
あの夏、不思議な体験をしたのは私だけではなかった・・・。

御札、どうしたのかな?
やがて、不可解なことも起こらなくなっていたんですが
なんだったんでしょうね・・・。
【今日のお猫様】
お布団満喫

まーすけ