連日の猛暑で早くも冬が恋しくなってきました。
人間とは勝手なもので、冬は夏が恋しくなるし
夏は冬が恋しくなってしまいます。
いや、いっそのこと春と秋の二季になってほしい・・・。
朝から汗だくで掃除機をかけていると、わこちゃんが邪魔をしてきます。
掃除が進まないので、リードを装着しようと試みたのですが
久しぶりすぎて、使い方が分からず。
あれ~どうやって使ってたっけ!?
よい子のくうちゃんをモデルにして練習してみました。

これで合ってる?

ハヤク トッテクレ・・・
練習後、わこちゃんに装着したんですが
ぬるっと抜け出してしまいました。
イリュージョン!!
結局、わこちゃんに邪魔されながら何とか掃除終了。
お掃除後
いい風が吹いていたので、普段は開けない
戸を開けてみると・・・

仲良く外を見ている ひーちゃんとくうちゃん。
まぁ、窓の外は物置兼洗濯物干場なので景色は見えないんですけどね。

この日の収穫分。
毎日収穫してるので消費が追い付かなくなってきています。
夏野菜の消費に最適なのが冷やし中華。
我が家の夏の定番です。

トマトとキュウリの消費に一役買ってくれます。
今年はトマトの苗作りが上手くいって順調に育っているので
豊作の予感がします。
ただ、この猛暑。
枯れずに頑張ってほしいと願うばかりです。
・・・で、次の日のお昼は唐揚げ丼。

この暑い日に揚げ物なんてエライ~!
・・・なんてことはなく、買ってきたお総菜です。
そのまま出すのもなんなので卵とじにして
唐揚げ丼にリメイクしました。
明日はなに食べよう~?