連日の猛暑で早くも冬が恋しくなってきました。


人間とは勝手なもので、冬は夏が恋しくなるし
夏は冬が恋しくなってしまいます。



いや、いっそのこと春と秋の二季になってほしい・・・。





朝から汗だくで掃除機をかけていると、わこちゃんが邪魔をしてきます。



掃除が進まないので、リードを装着しようと試みたのですが
久しぶりすぎて、使い方が分からず。



あれ~どうやって使ってたっけ!?




よい子のくうちゃんをモデルにして練習してみました。





IMG_20250705_091013

これで合ってる?





IMG_20250705_091030

ハヤク トッテクレ・・・





練習後、わこちゃんに装着したんですが
ぬるっと抜け出してしまいました。


イリュージョン!!



結局、わこちゃんに邪魔されながら何とか掃除終了。














お掃除後

いい風が吹いていたので、普段は開けない
戸を開けてみると・・・




IMG_20250706_095916

仲良く外を見ている ひーちゃんとくうちゃん。


まぁ、窓の外は物置兼洗濯物干場なので景色は見えないんですけどね。











IMG_20250703_181832

この日の収穫分。




毎日収穫してるので消費が追い付かなくなってきています。



夏野菜の消費に最適なのが冷やし中華。

我が家の夏の定番です。




無題45_20250705202612

トマトとキュウリの消費に一役買ってくれます。





今年はトマトの苗作りが上手くいって順調に育っているので
豊作の予感がします。


ただ、この猛暑。


枯れずに頑張ってほしいと願うばかりです。









・・・で、次の日のお昼は唐揚げ丼。



無題47_20250706141555

この暑い日に揚げ物なんてエライ~!



・・・なんてことはなく、買ってきたお総菜です。


そのまま出すのもなんなので卵とじにして
唐揚げ丼にリメイクしました。






明日はなに食べよう~?