- ブログネタ:
- 【公式】「春だな~」と感じること に参加中!
すっかり暖かくなって、春本番ですね。
特に春だな~っと感じるのがガス代です。
色々なお宅を廻っているガス屋さんが
「この時期は、どこのお宅もガス代が上がってるね~。」と一言。
知り合いから筍を頂き、ぐつぐつ煮て灰汁抜き。
終わったと思ったら第二陣がやって来る。
そりゃ、ガスも使うよね~
筍、美味しくて大好きだけど灰汁抜きがねぇ・・・。
これが更に田舎になると
「畑にある釜で茹でてきたから~」
と、灰汁抜きした筍を頂けることもあります。
明日は、筍ごはんにしようかな。
この前、スーパーで栃尾のあぶらげを発見!!
ふぁーーー!テレビで観たことあるーー!
と、ミーハー心で購入。
焼いて食べました。
【今日の御猫様】
暖かくなってもコタツ好き
5月に入ったら片付けようかな。
ぽちっと応援
よろしくお願いしますm(_ _)m
よろしくお願いしますm(_ _)m
ペット・動物との暮らしランキング



