ブログネタ
【公式】「春だな~」と感じること に参加中!





すっかり暖かくなって、春本番ですね。


特に春だな~っと感じるのがガス代です。




イラスト234


色々なお宅を廻っているガス屋さんが
「この時期は、どこのお宅もガス代が上がってるね~。」と一言。


知り合いから筍を頂き、ぐつぐつ煮て灰汁抜き。
終わったと思ったら第二陣がやって来る。

そりゃ、ガスも使うよね~



筍、美味しくて大好きだけど灰汁抜きがねぇ・・・。



これが更に田舎になると
「畑にある釜で茹でてきたから~」

と、灰汁抜きした筍を頂けることもあります。



イラスト235



明日は、筍ごはんにしようかな。












この前、スーパーで栃尾のあぶらげを発見!!

ふぁーーー!テレビで観たことあるーー!


と、ミーハー心で購入。




IMG_1070


焼いて食べました。








【今日の御猫様】



暖かくなってもコタツ好き



IMG_1074



5月に入ったら片付けようかな。











ぽちっと応援
よろしくお願いしますm(_ _)m

ペット・動物との暮らしランキング
ペット・動物との暮らしランキング