ブログネタ
【公式】お店でのハプニング に参加中!


昨年のクリスマスのお話。




毎年、ケーキ屋さんでホールケーキを注文していた
けど混雑するし、ホールはさすがに多いかな~と思い
2023年はコンビニで2~3個、
好きなスイーツを買うことに。




イラスト172


美味しそうなケーキを見つけました!
しかも、ラストの1個!




るんるん♪でお会計。



ところが、お会計中に店員さんが
『ああー!!』




何事かと思ったら・・・






イラスト171


ふたが取れて、ケーキ落下。

さよなら、ラスイチ。食べたかったよ・・・。




店員さん、平謝りで
『他のケーキ選ばれますか?』

と聞かれたけど、後ろの行列が怖すぎて
『大丈夫です』
と。


チョコのケーキだけ買って帰りました。




『ついてなかったなぁ~。』

と思ったけど、一歩間違えたら
私がケーキをひっくり返していたかもしれません。



しかも、店内の床にぶちまけていたら・・・。

ひぃぃぃ--!!




そう考えたら
『ついていたのかも!』という気持ちに。





考え方次第で、人は幸せになれるのかもねー。










【今日の御猫様】


外の世界


IMG_0890

気になるよね~








ぽちっと応援
よろしくお願いしますm(_ _)m



ペット・動物との暮らしランキング
ペット・動物との暮らしランキング