2/22

猫の日ですね。


風は冷たいけど、快晴です。
庭の梅もほころび始めました~。



IMG_0378 (1)


御猫様は、のんびり朝ご飯。



IMG_0379


一足先に食べ終えたくうちゃんは毛繕い中



IMG_0380


平和で穏やかな朝。


と思いきや、
くうちゃんとまーすけがプロレスを始める。



IMG_0381


見ていて飽きないし、可愛くて仕方ないけど
可愛いだけで終わらないのが、猫との暮らしです。



こちらをご覧下さい。




イラスト65


御猫様に引っ掛かれた扉です。

我が家に7つの爪研ぎが常備されているにもかかわらず
この有様。

そう、爪研ぎがしたいわけでは無く
扉を開けて欲しくてガリガリするんです。



まだまだ、イタズラ盛り。
落ち着くまでは、扉を直すつもりはなかったんですが
今年のお正月に遊びに来た姪っ子にドン引きされてしまい
さすがに修理することにしました。


と言っても、仮です。

きっとすぐ元の木阿弥になるので、いつもの100均様に
お世話になりました。


30×30のリメイクシート15枚を貼り、特に掻かれそうな
場所は、同じくセリアの猫ひっかきシートで補強。

ついでに、ドアノブも塗装しました。



IMG_0387 (1)

シートの境目が気になるけど、まあまあの仕上がり。
これがいつまで保つのやら。

ああ・・・柱も塗らないと・・・。











【今日の御猫様】

姪っ子からバレンタインの品が届きました。
さっそく、荷物チェックするわこちゃん


IMG_0384

猫型クッキー


IMG_0385 (1)


その わこちゃんは昨晩から下痢気味。
下痢止め薬を飲ませたけど、回復しなければ病院。


明日は祝日なので、隣町の病院に決定ですな。








ぽちっと応援
よろしくお願いしますm(_ _)m


ペット・動物との暮らしランキング