雨上がりの晴れ間は気持ちが良いー。
これは、人間も猫も同じなようで、気持ちよさそうに朝寝しております。




IMG_2421



IMG_2466 (2)


雨の打ち水効果か、風が涼しい~。




皆が寝ている隙に、らっきょうを漬けることに。


前は、お馴染みの赤い蓋の瓶に漬けていたけど、
近年の猛暑でらっきょうがグズグズになる事件が勃発。


そこで、冷蔵庫で保管することに。

ただ、瓶では場所を取るので、タッパー型の耐熱ガラス保存容器
に変更しました。


これも、よかったんですが、今年はパウチを採用!




IMG_2448


おたふくさん、天才すぎる!

来年も採用決定ですな。



左は、5月上旬に漬けた物で
右は、今回漬けた物。


量の違いは・・・今回購入したらっきょうが、殆どが傷んでいたから。

ああーーー失敗!



らっきょうは、早めに漬けないとね。来年は気をつけよー。






【今日の御猫様】


仲良く並んでて可愛い~
でも、撮影を始めると毛繕いしだすひーちゃん。


IMG_2459 (2)

しかも、ぶれてる。



くそー、もう1枚!




IMG_2458


ああーーー失敗。


タイミング難しいです。






ぽちっと応援よろしく
お願いしますm(_ _)m


ペット・動物との暮らしランキング